topimage

2017-08

 - --.--.-- --


久々に描いた! - 2013.06.24 Mon

自分のパピー教室のリーフレットで使うイラストを探してみたんですけれど、

思うような物がヒットし無くて、自分で描いてみました。

絵はもともと好きで弾に描いていたんですが、もう何年も前のお話し…

しかもペンタブで直描きしたことなかったですし。

でも意外と見られる物が描けたかなーと思って、思わずアップしちゃいます(笑

shuna.jpg

後輩が飼っている、シュナパピー

私の教え子第1号です

さよなら、りっちゃん - 2013.05.22 Wed

IMG_0791.jpg

2歳になったリラちゃんでしたが、本日お星様になりました。

私が朝出勤する時は丸まって寝ていたので、たぶんその後から昼にかけて亡くなったのだと思います。

昼休憩の間にお寺に行って、供養を頼んできました。
リラという名前にぴったりなライラック色のカーネーションを用意してくれました。

最近はますます足腰がヨタついていて、移動するのも大変そうだったので覚悟はしていました。
でも、そんなに急いで亡くならなくても…とも思います。

老衰といえる年齢ですし、寝床で寝ながら亡くなった様子なのが救いです。
「今までありがとう」でお別れ出来たのが救いです。

でも…。
昨日は寝床から出てきてゴソゴソ動いていたのにね。
お昼にイチゴも食べていたのにね。

帰宅して空っぽのケージを見たら、切なくなりました。
ああ、もういないんだって。お別れしたんだって。
これから寂しくなるなぁ。


この子達からしたら、昨日の出来事なんてかなり前の出来事なんでしょうね。
生きる時間が違うんですよね。
でも、わかっていても、どれだけ惜しんでも、満足なんて出来ません。
もう二度と生まれない、決して会えない唯一なんですから。


だから皆さんも、縁のあった「唯一」を大事にして下さいね。

クロスケ募金 - 2013.05.10 Fri

本館サイトで行っている クロスケ募金 の18000カウント分
ずっと先延ばしになっていましたが

本日やっと Love&Peace 様へ、物資支援という形で寄付させて頂きました。
2000円分のペットシーツです。

本館サイトのページは後日更新致します☆

マイクッション - 2013.05.02 Thu

konatts.jpg

小夏さんのお気に入り ドーナツクッション


念のため言いますが、飼い主、痔ではないです
ええ、違いますとも。

歪みきった骨盤に良いかと思って買ったんですが、なぜか猫に占領される毎日。
私の使用権利は無くなりました…orz

フィットする感じがちょうど良いんでしょうね。


最近、
「俺は猫、猫~♪」という、カルカンのCMがお気に入りです。

懐かしい写真 - 2013.03.10 Sun

en.jpg


写真をポチポチ見ていたら、槐(えんじゅ)の写真が出てきました。
ネズミって、なんでこんなに可愛いんだろう…。
小さい手も口も目も、ぜんぶ可愛い。


今はGハムはリラちゃんだけだけど、昔いた子達の事をふと思い出します。

寒い冬を乗り切って、リラさんは今日も元気にしています。
最近暖かいから調子が良いです。
毎朝、毎昼、毎晩、ちゃんと息をしてくれているかどうかを確認するのが最近の日課です。

祝2歳!! - 2013.03.01 Fri

lira2.jpg


ゴールデンハムスターのリラちゃんが2歳を迎えられました
我が家唯一になってしまたGハムさんです。
本当に嬉しいです。

何事もなく…と言いたいですが、去年末から3回程 低体温 になっています。
今まで飼ってきたハム達では、こうなったことがなかったのでビックリしました。
でも考えてみたら、人間でも末端が冷え込むのに、この小さい体が冷えないはず無いですよね…。

1回目があってからヒーターを購入。


コードを囓って感電してしまう事が怖かったので、水槽の下に敷いていましたが、
効果がいまいち…
2回目はホッカイロ+スチール缶湯たんぽを朝晩変えていましたが、3回目の低体温になってしまった為、現在は水槽内に設置し、低温火傷防止の為、チップで覆っています。
コードに興味はないようですが、念のためクリアファイルを切ってカバーを作ります。

やはり内と外では効果が段違いのようです。
スチール缶湯たんぽは継続して入れていますが。

暖房効率を上げる為、水槽の外周と底はぷちぷちで覆い、
さらに上にはフリースブランケット+タオルを被せています。

受かった! - 2013.02.02 Sat

動物愛玩飼養管理士、受かりました。
あー落ちなくて良かった~。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

しろ

Author:しろ
名古屋生まれ名古屋育ち。
猛獣系大好き。
ハスキー、マラミュート好き。
猫は完璧な生き物です。

動物看護士をしています。
勤める6年目です。
まだ学ぶ事が多過ぎて、
日々勉強中の身です…。
何か良い情報があれば教えて下さい。

プロフィール

◆わんこ◆

クリス♂,2005/8/25生

◆にゃんこ◆

りょう♂1996年生

チャチャ♀,1997年生

イブ♀,2001年生

クロスケ♂,2002年生

小夏♀,2004年生

◆ホーランドロップ◆

小桃♀,2003年生

◆Gハムスター

リラ♀,2011/2月末

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本館/別館サイト

同盟、ランキング

月別アーカイブ

