fc2ブログ
topimage

2008-10

やっぱり。。 - 2008.10.26 Sun

やっぱり4匹しか見当たりませんでした。
でも、過去初代きなこも、今いるきなこも初産で1匹も育てられる事が出来なかったし、4匹育ってくれてるだけでまだ良い方なのかな。
もちろん、全部無事に育って欲しかったけれど。

白い子を残すつもりだったので、女の子だと良いな…。


話は変わり。
明日から京都へ1泊してきます。
美味しいわらび餅がすごく楽しみです♪
和菓子はわらび餅しか食べられないんですよ。見るのは好きなんだけど。
スポンサーサイト



減った… - 2008.10.26 Sun

ひなこの赤ちゃんですが、あれから6日経って大分色が付いてきました。
が…。
昨日の夜見たら、6匹→4匹しか確認とれませんでした…。
隠れている様子でもなく、でも見当たらない。
欠片も血の跡もないんです…いや、ない方が良いんですが…。
もしかしたら、ひなこのお腹の中へ還ってしまったのかも知れません。
いなくなったのは白っぽかった子2匹です。

現在確認出来ている子は4匹。
3匹がブラックバンテッド、1匹は黒目クリーム(推測)です。
何とか健やかに育ちますように!!

今日2回目(*´∇`*) - 2008.10.19 Sun

今日生まれたひなこの赤ちゃん達
先ほど見たら、なんとひなこが巣箱から出て野良寝している…
まさか…ッ!∑( ̄ロ ̄|||)
と嫌な汗が出ましたがご飯をあげる時に確認したら、ちゃんと生きていました…(>_<)
いや、ホントに良かった

生存確認と一緒に、数の確認もとれました。
恐いので写真は撮ってません。
全部で6匹いて、パッと見では黒目ちゃんばかりのような…。
素人の浅知恵で割り出してみた所、シナモン・ブラック・黒目クリーム・赤目クリームが出るはずなんだけど…?
まさかみんな“あんこもち”な可能性も…。
でも今はみんな無事に育ってくれれば言う事ナイです。。
がんばれ、ひなこ。

Happy Birthday♪ - 2008.10.19 Sun

今朝ひなこに待望のエイリアン赤ちゃんが生まれました
先月のカレンダーを知らない間に捨てられていたので交配日が…よくわかりません。。
逆算して、恐らく先月の27~29日ぐらいかな。
生まれる直前の体重は、122g。
これ以上ないくらいお腹パンパンだったのに、昨日まで回し車を回してました。

水槽ハウスにお引っ越ししてからイタズラばっかりしていて、ママになれるのか本当に心配だったけど、取り敢えず第一歩。
新しく入れた巣箱で生んでくれていて、ちょっと嬉しかったです(笑)
このまま無事に子育てしていって欲しいですが…。
家は初産で全ての子が無事に育った例がないので、写真は控えめにしていきます。

ひなこです。 - 2008.10.10 Fri

DSCF0068.jpg
こんばんは。
きなこの娘、ひなこです。
最近買って貰った囓り木はケージを囓るための踏み台として利用しております。



今日体重を計ったら106gに増えてました。
これはもしかしたら、もしかして…!?

誕生日過ぎたよ! - 2008.10.10 Fri

きなこ2歳の誕生日…が10/8に過ぎました。
病院勤務で、かなり忙しい水曜日でした

今日HPの日記で兄妹が亡くなったと知ってビックリな飼い主です。
ご冥福をお祈りします。。。

きなこは2歳になったけど、「まだまだイケる!」って感じで今日も元気モリモリです。
ただ、ご飯の好き嫌いが多くなってきたかな。
身体も筋肉が大分落ちたし。
最近は犬用のはちみつボーロがお気に入りみたいです。
秋になったから、大好きな椎の実も食べられるようになりました。

巣箱はあるけど野良寝が良いみたいです。

ひなこはルイぼっちゃんと2回の交配をしましたが、微妙な気配。
体重98g→100g→102g→104gに増量中。
出来てるのか?出来てないのか?
膣栓確認出来なくて、体重グラフでしか確認しようが…
このまま体重が増えて、来月にはベイビーが見られる事を祈ります。
ただの秋太りだったらショックだなぁ…。
ひなこも来月1歳だから後がないのですね。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

しろ

Author:しろ
名古屋生まれ名古屋育ち。
猛獣系大好き。
ハスキー、マラミュート好き。
猫は完璧な生き物です。

動物看護士をしています。
勤める6年目です。
まだ学ぶ事が多過ぎて、
日々勉強中の身です…。
何か良い情報があれば教えて下さい。

プロフィール

◆わんこ◆

クリス♂,2005/8/25生

◆にゃんこ◆

りょう♂1996年生

チャチャ♀,1997年生

イブ♀,2001年生

クロスケ♂,2002年生

小夏♀,2004年生

◆ホーランドロップ◆

小桃♀,2003年生

◆Gハムスター

リラ♀,2011/2月末

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

本館/別館サイト

同盟、ランキング

月別アーカイブ